忍者ブログ

審美歯科の安いセラミックにかかる費用は?

審美歯科の安いセラミックにかかる費用がどれくらいなのか、またその種類などに関して。

審美歯科でセラミックを使用した治療の費用は

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

審美歯科でセラミックを使用した治療の費用は

人の顔で口元や歯の与える印象は重要な位置を占めます。笑顔で口元から白い歯がのぞくと、誰もが好印象を持ちます。しかしその歯も生まれつきは並びが悪かったり色が黒ずんでいたり、また年齢と共に歯並びが悪くなったり黄ばんできたりして、気にしている人は多いことでしょう。
そんな時は審美歯科を利用して、白くて美しい歯並びを取り戻したいものです。

審美歯科はほとんどがセラミックを使用して、美しい歯を取り戻す治療が主流になっています。その治療は歯の部位や治療程度などにより、種類や費用が違ってくるのです。
全体に歯並びが悪かったり隙間が有ったり歯の色が変色した場合は、一般的にラミネートベニヤ治療を施します。これは歯の表面を1ミリ以下に削り取って、歯の形に形成した薄い付け爪状の
ものを歯の表面に張りつける治療方法です。

次に小さな虫歯のある場合に、その虫歯の部分を削って、そこに歯形に形成されたものを詰め込む治療方法で、セラミックインレーという治療方法です。

次は虫歯の部位が大きく削り取る部分が多くなった場合や、歯並びが悪くこれを直す場合に、セラミックで歯を作り覆い被せる治療方法で、オールセラミッククラウンという治療方法です。
これらの治療は人それぞれの歯の状況や程度そして費用によって、どの種類の治療にするかは歯科医師と相談しながら決めると良いでしょう。

審美歯科の費用については歯科医院によってまちまちであるのが現状です。大体平均すると1本10万円程度が多いようです。ただ歯科医院によってはかなりの高額の治療費が必要な所もあるので、事前に良く調べてから歯科医院を決める事です。身近に治療経験者がいたらよく聞いて、またインターネットで公開している歯科医院も多いのでネット検索で調査するのも良いでしょう。
歯は人の印象を決める大事な場所の一つでもあるので、審美歯科はよく事前調査をして後で後悔しない様に注意しましょう。
PR

コメント

  • SEOブログパーツ