忍者ブログ

審美歯科の安いセラミックにかかる費用は?

審美歯科の安いセラミックにかかる費用がどれくらいなのか、またその種類などに関して。

審美歯科豆知識:犬歯をセラミックにするのにかかる料金は?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

審美歯科豆知識:犬歯をセラミックにするのにかかる料金は?

審美歯科をご存知ですか。その名のごとく審美性に重きを置いた歯科です。通常の歯科は虫歯であればその患部の治療に重点が置かれ、仕上がりの美しさには配慮されていませんでした。それが、審美歯科なら虫歯の治療はもちろん、その仕上がりも白くてきれいな歯にすることが可能なのです。どうして白くなるのかというと、それは使用する材質が違うためです。

保険では金属のインレーやクラウンになります。ギラギラとしていかにも虫歯を治療しましたという感が否めませんよね。前歯などはとりあえず白くなりますが、表がプラスチックで裏が金属なので、経年劣化が激しく、しかも金属が溶け出し、歯茎が着色する可能性もあったのです。それが審美歯科ではセラミックを使用します。歯科用の陶器なので丈夫ですし、何といっても審美性に優れています。それに金属を使用しないのでアレルギーの心配もありませんし、使用するレジン系セメントは固まるので、菌が入りにくく虫歯になりにくいというメリットもあると言われています。

ただ、審美目的とされ健康保険がきかないため、人気のオールセラミックやジルコニアなどでは1本10万もの高額な料金がかかってしまいます。それでも健康体はお口の健康からということで、審美歯科でセラミックの治療を選択する人が増えています。

犬歯も保険で白くなりますが、上述のように見た目や耐久性がよくありません。それでは犬歯をセラミックにするのにどれくらいの料金がかかるのでしょうか。上述のようにだいたい1本10万円ほどかかります。安くしたいなら樹脂と陶器のミックスのハイブリッドがあり場合によっては3万円ほどでも可能ですが、長持ちすることを考えればちょっと高くてもオーセラミックかジルコニアがおすすめです。
審美歯科の治療費は高いので、多くの歯科でデンタルローンを採用しています。この方法なら月々無理のない額で返済できるので、安心してきれいな歯を手に入れることができます。





PR

コメント

  • SEOブログパーツ